歩くブログ

歩く人のちょっとお得な情報を歩くブログに

【スポンサーリンク】

ディズニーで年越し!?選ばれた人しか入れないニューイヤーズ・イヴとは

f:id:hakunamatata_life:20200111215519j:plain
どうも歩く人です。

 

長らく記事を書いていないので

いつの間にか明けましておめでとうですね。

 

実は年末にディズニーへ行ってきました。

そう、ニューイヤーズ・イヴにね!

 

ということで年越しから10日も経ってしまいましたが年越しディズニーの感想を書いていこうと思います! 

 
・ニューイヤーズ・イヴとは

・ニューイヤーズ・イヴの感想 

 ニューイヤーズ・イヴとは

ニューイヤーズ・イヴとは何ぞや?という人のために説明していくぞ

ニューイヤーズ・イヴとは、いわゆる年越しディズニーのことです。

 

前までは別の名前だったらしいけど、自分はそこまで詳しくないのでよく知りません。

気になる方はググってください。

行くには?

年越しディズニーに行くには、毎年9〜11月にあるチケット応募に当選する必要があります。

ディズニーアカウント作って、ランドかシーを選んで情報を打ち込んで応募するって感じです。

 

ランドとシーどちらも応募できますが、どちらも当選することはないらしいです。

 

応募は二弾で行われていますが、一弾目に応募して落選した方のみ二弾の応募ができるようになってます。

 

来年行きたい人は今年の9月半ばくらいに

「チケット応募!」

とか予定入れとくと忘れないと思います。

 

日時は?

大晦日のパークが17:00(18:00)で閉園になり

2019〜2020の年越しディズニーは、

20:00〜6:00の開園時間となってました。

 

閉園時間が1時間早かったランドは開園も1時間早まり19:00から入れました。

 

ここでニューイヤーズ・イヴの特別仕様

なんと、年越し後である0:00以降はランドとシーの行き来が可能になるんです。

 

なので、ランドで当選した自分は

ハッピーニューイヤー!の後に、シーに行きました。

 

何やってるの?

年越しディズニーは、年越しの時間に花火が上がること以外はほとんどいつも通りです。

 

アトラクションはもちろんやってますし、ファストパスもあります。

レストランやワゴンもやっているので本当に、夜のディズニーって感じです。

 

 

ニューイヤーズ・イヴの感想

 思ったより普通だったし、風が強くて寒かった。

 花火はまあまあ良かったかな

 

 

今回は以上になります。

 

興味がある人は、来年応募してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そう怒らないでくれ。

冗談だよ、ちゃんと感想書くから。

 

 

でも、風が強かったのは本当です。

 

ただでさえめちゃくちゃ寒いのに風が強くて泣きそうになってました。

風さえなければ満足感はもっとあったはずなんだけどね・・・

 

ここからは、ニューイヤーズ・イヴならではの演出について書いていこうと思います。

 

キャストさんのお出迎え

ランドに行く人はみんな、ワールドバザールというショップが並んでいる場所を通ると思うのですが、そこでキャストさんが列になってお出迎え。

 

いつものディズニーでは体験できないお出迎えで、

この瞬間に『来てよかったわ』って思いながら

迎えてくれたキャストさんたちとハイタッチしました。

 

bgmが年越しエディション

ディズニーってどこにいてもbgmが流れてますよね。

 

そのbgmも年越しは特別です。

いつもと違うbgmが流れていたり過去のイベントソングなどが流れていて、

「ああ、年越し仕様のパーク最高や」

って感じでした笑

 

カウントダウンと花火

年越しディズニーの最大の魅力といえばカウントダウン花火

 

あの瞬間の感動を伝えるのがブロガーの務めかもしれませんが、正直あれは実際に体験しなきゃわからない感動です。

 

花火がめちゃめちゃ豪華なのは間違いない!

 

そして、2020年

年越しを終え、2020年になると

ランドはシンデレラ城に、シーはプロメテウス火山に

『2020』の文字が投影されます。

f:id:hakunamatata_life:20200110235001j:plain

 

ランドで入園して、ランドで年越ししたくせにシンデレラ城の写真撮り忘れた・・・

 

ニューイヤーズ・イヴの説明でも言いましたが、年越し後は両パーク移動可なので

自分は、2019をランド、2020をシーで過ごしてディズニーリゾートを後にしました。

 

 

最後に

他の部分に関しては、本当にいつものディズニーリゾートという感じでした。

 

なので、ファストパスを取ったりいろんなフードを食べたりと

いつもと変わらない楽しみ方をしました笑

 

ですが、今回初めてクリスタルパレスという予約制レストランで食事をしたのでそれに関しては、また別の機会にお話しします。

 

ディズニーリゾートが好きで、特に世界観や雰囲気が好きな人、夜のパークが好きな人は是非、一度体験して欲しいです。

 

 

今回は以上になります。

 

 

来年行こうとしてる人は、カレンダーにチケット応募って予定入れときなよ!!