歩くブログ

歩く人のちょっとお得な情報を歩くブログに

【スポンサーリンク】

【お笑い】漫才見ない人でも面白い。俺的面白すぎる漫才師サンドウィッチマン

f:id:hakunamatata_life:20191203152605j:plain
お笑い好きですか?

漫才は見ますか?

 

今回はみんなにぜひともオススメしたい漫才師を紹介します。

 

どんな魅力があって、どこを好きになったのか話します。

前置きが長くても飽きちゃうだけなのでさっそくいってみよう!

 

サンドウィッチマン 

自分の中で不動の一位に君臨し続ける最高の漫才師。

 

なぜサンドウィッチマンが好きなのか?

 

それは、彼らの漫才は勢いにまかせた漫才ではなく

巧みに構成された安定感のある漫才でいて、どのネタもめちゃくちゃ面白いというところです。

 

そして面白いのは漫才だけでなくコントもです。

漫才とは違った面白さがあります。

しかし、コントも漫才同様に安定感のある面白さがあるのですごい。

 

あなたは、ネタが好きすぎてコントや漫才の動きや表情などを覚え、聞き流しでも想像して笑えるくらいにハマった経験がありますか?

 

自分は、この経験をしました(笑)

 

YouTubeには、作業用BGMてきなネタの音声が流れている動画がうpされているのですが、一時期の自分はサンドウィッチマンが好きすぎてこれを寝る前や登下校の移動時間に聞いていました。

 

それでも飽きることなく今でも好きです。

 

彼らの魅力は面白さだけではないんです。

 

サンドウィッチマンは、 

伊達みきお富澤たけしの二人のコンビなのですが

この二人はお互いのことが大好きで二人じゃないと芸能活動は続けないと決めているらしく

それを知ったときに、人としての魅力をとても感じ

さらにサンドウィッチマンが好きになりました。

 

おそらく自分と同じ世代でサンドウィッチマンを知らない人はいないと思います。

ですが、サンドウィッチマンは伊達がツッコミ、富澤がボケという認識ではないでしょうか?

 

実は、二人のライブなどでは伊達がボケのコントがあるんです!

これがめちゃくちゃ面白い。

普段のサンドウィッチマンにはない面白さがあり、見ていて明らかにアドリブを入れている箇所などがあるのも見ていて面白いんです。

 

サンドウィッチマンの魅力に気づいてもらえたら

やはり、ネタを見て欲しいというのがファンとしての願いです。

 

なのでいくつか紹介するので気になった方は、見てみてください。

 

有名ネタ

・ハンバーガーショップ

これを見ちゃうとマックに行った時にいつも思い出して笑ってしまうネタです。

ビックマック好きは注意(笑)

 

・カラオケ

都会などでカラオケ館を見ると必ず思い出します。

このネタを見たら「カラ館」なんて言うことはなくなり『カラ舘』って言うようになります。

 

個人的に好きなネタ

・みどりな窓口

自分がかなり好きなネタで、このネタを見た時期に新幹線のチケットを買いに行ったのですが、思い出して笑いそうになりました(笑)

 

・真夜中のラジオ

これを見たらきっと、好きなラジオは真夜中のミッドナイトと答えるようになりますよ。

 

伊達がボケのネタ

・小麦が香る男

「朝はパン♪パンパパン♪」は有名ですが、

このネタを見たら『昼はうどん♪うどんうどん♪』のフレーズの方が好きになります。

 

伊達がボケるコントの面白さがよくわかると思います。

 

富澤ワールドのネタ

・マスター 

富澤ワールド全開のネタで、このシリーズはいくつかあるのでどれも見て欲しいです。

富澤のことがより好きになると思います。

 

 

まとめ

どれも面白いので全部見て欲しいです。

そしてサンドウィッチマンのことを好きになって欲しいです(笑)

 

好きになったら、紹介したネタ以外も見てサンドウィッチマンの面白さを共有したいですね。

 

 

サンドウィッチマンを好きになった方へ