歩くブログ

歩く人のちょっとお得な情報を歩くブログに

【スポンサーリンク】

【未成年でもok】初めてのクレジットカードはヤフーカードにするべき理由

f:id:hakunamatata_life:20191127202433j:plain
どうも歩く人です。

 

 今回は、

未成年でもクレジットカードは作れるのか?

作る場合は、どのクレジットカードにするべきなのか?

ヤフーカードにするべき理由は?

という疑問に答えていきたいと思います。

 

記事の内容

・未成年でもクレジットカードはつくれます

・オススメのクレジットカードはヤフーカード

・ヤフーカードを作ったらやっておきたいこと

 

自分が最初に作ったクレジットカードは「ヤフーカード」で、

19歳、つまり未成年の時に作りました。

 

なので未成年だけどクレジットカードを作りたい方やヤフーカードを検討している方は参考になると思います。

 

未成年でもクレジットカードはつくれます

先ほど自分が初めてクレジットカードを作ったのは19歳の時と言いました。

つまり、未成年でもクレジットカードを作ることは可能です。

 

可能ですが、制限や条件はもちろんあります。

 

今回はヤフーカードについて話しますが

 

まず、年齢は18歳以上で高校生ではない方が条件になります。

 

そして作る時に親の同意、承諾がないと作れません。

これは実際に自分のもと、そして親のもとに直接電話がかかってきて

 

名前、親の名前、親の名前の漢字等の質問に答えることになります。

 

勝手に申請することは可能ですが結局は親の元にも連絡が行くので

作る際は、しっかり親に話して許可をもらってから作るようにしましょう。

 

そして、カードの月額上限は10万円になります。

 

 オススメのクレジットカードはヤフーカード

f:id:hakunamatata_life:20191127202944j:plain
未成年でも作れるとわかったらクレジットカードをどれにするかを選ぶ必要がありますよね。

 

そこでオススメしたいのが『ヤフーカード』。

(正確には、Yahoo!JAPANカード)

 

オススメする理由は3つあります。

 

1.年会費などの費用がかからない。

2.ヤフーショッピングなどでポイント還元率が高い

3.Tポイントかーどとして利用できる

 

 年会費などの費用がかからない

ヤフーカードは年会費は永年無料です。

 

JCBカードは年会費2,200円、アメックスは年会費は12,000円などがかかりますが

ゴールドカードなど、さらに年会費かかるものもありますがヤフーカードは年会費はかかりません。

 

入会するときなどにかかる費用も一切ありません。

 

ヤフープレミアムという会員になると月額がかかりますが、強制的に入会させることはありませんのでやはり、無料です。

(ヤフープレミアムについてはこの後説明します。)

 

ヤフーショッピングなどでポイント還元率が高い 

ヤフーカードを使用してヤフーショッピングで買い物をするとポイントの還元率がかなり良くなります。

 

基本は2%の還元があり、

Tポイントやヤフープレミアム、paypayなどと連携すると最大で12%の還元が毎回あります。

 

その他に、ヤフーカード会員限定のクーポンやキャンペーンなどもあり、ヤフーカードを持つことでネットショッピングがかなりお得になります。

 

Tポイントカードとして利用できる

ヤフーカードはTポイントカード一体型としてつくることができ、

すでにTポイントカードを持っていれば、後から連携させ今までのTポイントを継続して使用することができます。

 

Tポイントカードは未だにアプリ版で使用できないお店もあるが、カードを持ち歩くとかさばるな・・・

と思っていた自分にとっては、クレジットカードを持ち歩くとTポイントカードも付いているというのはかなりメリットでした。

 

 

その他のメリットや、入会の手順、未成年のカード作成などについて詳しく解説しているサイトがあるので紹介します。

気になる方は、下記のリンクからどうぞ↓

 

www.money-press.info

 

ヤフーカードを作ったらやっておきたいこと

実際に作ることを決めた人、作った人にはヤフーカードを使ってさらにお得な活用をするためにやっておくと良いと思うことをお話しします。

 

・ヤフープレミアム会員に登録

・paypayと連携

 

 ヤフープレミアム会員に登録

ヤフープレミアム会員に登録するとヤフーショッピングなどでポイントが+4%つきます。

ショッピングでプレミアム会員限定のクーポンもあります。

 

ヤフオクを利用している方は制限がなくなるという特典もあります。

 

これってかなりお得なのですが、月額500円ほどのお金がかかります。

 

しかし、今だと半年間無料でプレミアム会員になれます。

とりあえず会員になってみて合わなければ解約をしても良いと思います。

 

自分は、これで月額500円なら特典の事考えると全く損はないと思っています。

 

paypayと連携

一番やってほしいのは、paypayを使う事です。

 

paypayをヤフーカードと繋ぐとpaypayの還元率がかなり良くなります。

 

自分が作ったときは20%還元などをやっていて、なおかつこれからの時代はバーコード決済も普及するので使う機会が増えるのでヤフーカードを選んだと言っても過言ではありません。

 

ヤフーショッピングで買い物して還元されるポイントがpaypayで使用できたりと連携しておくと幅広く活用できるのでぜひやってほしいです。

 

 

まとめ

Tポイントやpaypayといったヤフーカードを通して利用できるがかなりお得ですし

なによりヤフーカード自体に費用がかからない。

 

未成年の自分でもつくることができたので、未成年でクレジットカードを作ろうと思っている人はぜひヤフーカードを検討してみてください。

 

 

今回は以上になります。