歩くブログ

歩く人のちょっとお得な情報を歩くブログに

【スポンサーリンク】

【神映画】何回でも見れる本当の『アイアンマン』の魅力を知ってほしい!無料で見る方法あり

どうも、歩く人です。

今回は、自分がこの世で一番大好きなヒーロー

『アイアンマン』について語っていこうと思う。

 

これを見て魅力を感じた人は是非、見て欲しい!

 

今すぐ無料で見たい人向け

動画配信サービス【TSUTAYA TV】 30日間無料トライアル中

無料トライアル実施中!<U-NEXT> 31日間無料トライアル中

どちらも無料期間に解約すれば料金はかからないので実質タダです。

 

億万長者で天才の主人公

f:id:hakunamatata_life:20191113180658j:plain

引用元:https://www.sonypictures.jp/he/849673

ロバートダウニーJr.演じる主人公の『トニー・スターク』は

STARK INDUSTRIESという軍需武器製造企業の社長で

海が目の前に見える場所に最新設備の整った大豪邸を持ち、

高級車を何台も所有していて、

プライベートジェットも所有している絵に描いたような富豪である。

 

そして、すごいのは富豪という部分だけではない。

 

4歳で回路基板を組み立て

6歳でエンジンを製作し

17歳でマサチューセッツ工科大学を首席卒業

21歳で親が持っていたSTARK INDUSTRIESの最高経営者になる

 

といった誰がどう見ても天才としか言いようのない経歴をもっている。

 

富豪で天才がゆえに、傲慢なのだがそれがかっこいい。

そんな圧倒的成功者が主人公なのである。

 

そしてアイアンマンを語るうえで忘れてはならないのが

J.A.R.V.I.S』というキャラクターである。

読み方はジャーヴィスで、このキャラクターは実体を持ちません。

ジャーヴィスはトニーが作った人工知能なのです。

トニーの身の回りのこと、情報は全てジャーヴィスがアシストしています。

 

そんなジャーヴィスもすごいですが、それを一人で作ってしまうトニーもすごいですよね(笑)

 

最強でかっこよすぎるアイアンマンスーツ

アイアンマンでは、3つのアイアンマンスーツが登場する。

f:id:hakunamatata_life:20191113180359j:plain

引用元:https://www.sonypictures.jp/he/849673

ストーリーの中でトニースタークがゲリラに捕虜として捕らえられてしまい、

武器を作ること強要されるシーンがある。

そこで武器を作るために与えられた鉄のガラクタや火薬等を使用して脱出するために作られたのが『アイアンマンスーツ マーク1』である。

 

マーク1は即席スーツなのでかなりゴツくあまりかっこよくありませんが、

脱出後、マーク1を元に最新技術を使い自由な飛行可能でスリムなフォルムになったアイアンマンの原型ともいえるスーツが『アイアンマンスーツ マーク2』である。

マーク2にはすでにジャーヴィスが搭載されていて、スーツ着用時にも様々なアシストをしています。

 

そして、上の画像にもある誰もが見たことのあるであろう赤いスーツが

アイアンマンスーツ マーク3』なのです。

 

マーク2完成後トニー本人が飛行テストをした際にどこまで高く飛べるか挑戦したのですが、

ある高度まで行ったときに凍結によりジャーヴィスを含め全ての機能が停止してしまったので反省を活かして凍結対策をし、

武器商人の知識や技術を活かし様々な武器を搭載し、赤と金のカラーリングにしてできたのです。

 

この後、アベンジャーズなどのさまざまな作品で毎回違うアイアンマンスーツを着用しますがその中でもマーク3がかなりかっこいいデザインだと個人的には思ってます。

 

 映画のレビュー

とにかくこの映画は、

トニーがかっこいい!アイアンマンがかっこいい!って感じです。

 

アイアンマンやトニーにかっこよさを感じられる人なら何回見ても面白い。

 

マーク1を作っているシーンのトニーは普通にかっこいいし

マーク1でゲリラを一蹴するシーンは、見た目ダサいけどかっこいい。

 

脱出後、トニーがマーク1を元にマーク2を作っていくシーンをしっかり入れてるあたり、『わかってるねぇ』って感じ。

 

あのシーンはアイアンマン好きなら何度でも見たいと思うのではないでしょうか。

 

そして、飛行シーンはCGのクオリティも高く本当に興奮しますよね。

 

マーク3製作途中でテロの映像を見たトニーが怒りを見せながらリパルサーを打つ瞬間はなかなかグッとくる部分です。

 

マーク3が完成してスーツ装着シーンがなにより興奮するんですが、

一番注目して欲しいのは、マスクが閉まる直前のトニーです。

あれを見たらロバートダウニーJr.に惚れること間違いないでしょう!

 

その後のゲリラを壊滅させるシーンや終盤の戦闘シーンはアイアンマンのかっこよさが詰まってる部分なので実際に見て、アイアンマンの素晴らしさを感じて欲しいです!

 

 最後の会見をするシーン個人的に一番好きなのですが、会見の最後に言うトニーのセリフ

『I am a iron man.(私がアイアンマンだ。)』

はアイアンマン好きなら一度は口にしたいセリフですよね!

 

どうでしたか?

ついつい熱くなってしまいましたが、少しでも魅力が伝われば嬉しいです(笑)

気になった方は是非見てみてください!

 

気になった方、今すぐみたい方へ 

動画配信サービス【TSUTAYA TV】 30日間無料トライアル中

無料トライアル実施中!<U-NEXT> 31日間無料トライアル中

どちらも無料期間に解約すれば料金はかからないので実質タダです。