歩くブログ

歩く人のちょっとお得な情報を歩くブログに

【スポンサーリンク】

【マック】期間限定バーガー『グラコロ』食べてきたぞ!デザートは「あまおう」の・・・

f:id:hakunamatata_life:20191205212222j:plain


どうも歩く人です。

 

12月4日からマクドナルドで

期間限定バーガーの『グラコロ』『ビーフデミチーズグラコロ』が始まりました。

 

マック好きブロガーとして有名になるべく早速食べてきました!

 

ちなみにマックは好きですが、あまりたくさんのバーガーを食べないビックマッカーです(笑)

 

グラコロも食べるのは今年初めてです。

なので、グラコロを食べたことのない人はぜひ参考にしてみてください。

 

今回は、グラコロとビーフデミチーズグラコロ(以下デミグラコロ)のどちらも食べてきたので、それぞれの感想と比較を話していきたいと思います。

 

では、いってみよう!

グラコロ

f:id:hakunamatata_life:20191205212232j:plain

シンプルに美味しいバーガーでした。

 

広告通りで、外はサクッとしていて中のグラタンはトロッとしていました。

 

まず最初に驚いたのは、バンズがしっとりしていてモチモチ感触だったことです。

コロッケのサクサク感をより強調させるかのようなふわふわでモチモチのバンズは触って良し、食べて良しのバンズでした。

(ビックマックにも使って欲しい) 

 

グラタンはかなり濃厚で、クセのない味なのでグラタン好きなら美味しいと思います。

 

カニクリームコロッケのようなコロッケが好きな方は絶対食べるべきですね。

 

グラタンがソースのような役割をしているので味はあるのですが、コロッケにソースがかかっています。

このソースが良い味出しているな、と感じました。

 

コロッケの他に、マヨネーズと卵を混ぜたものが入っていて(たまごサンドの具のやつ)それがグラタンコロッケと相性抜群でした。

 

名脇役って感じですね。

マヨたまカツがあるくらいですから、コロッケと相性が悪いわけないですね(笑)

 

グラタン好き、クリームコロッケ好きには最高のバーガーですね。

 

自分はかなり好きだったので、期間中に行くことがあればリピートしたいです。

 

ビーフデミチーズグラコロ

f:id:hakunamatata_life:20191205212245j:plain

こちらも美味しいバーガーでした。

 

グラコロとの違いは、ビーフデミソースとチーズがあることくらいです。

 

なので、こちらもモチふわの最高なバンズでした。

 

グラタンにデミグラスソース

グラタンにチーズ

なわけなので、合わないわけがないですよね。

 

過去にてりやきバーガーの食べ比べ記事を書きましたが、

デミグラコロはデミソースがドライな感じなので

 

てりやきバーガーのように手や口がべちゃべちゃにならない上に、

崩れにくいので食べやすいのがかなり好印象でした。

 

てりやきバーガーの記事が気になる方はこちらからどうぞ

www.walkedblog.com

 

デミ×チーズ×グラタンコロッケ

という最強トリオで効果抜群なのでかなり美味しいバーガーでした。

 

1つだけ挙げるとすれば、味が濃いので終盤は若干飽きてしまうかもしれません。

 

ですが、贅沢にグラコロを食べたい方は、デミグラコロかなり良いです。

 

かなり美味しかったので、お金に余裕があればこちらもリピートしたい一品でした。

 

グラコロ(デミグラコロ)の評価

一番評価したいのは、モチふわのバンズです。

あのバンズ、マジで美味い。

 

グラコロはどちらもバンズやコロッケが暖かく、寒い冬には最高のバーガーです。

 

個人的におすすめなのは、

グラコロ』です。

 

シンプルな具材でグラタンの美味しさをより味わうことができて

価格もこちらの方が安いので、グラコロの方が好きです。

 

比較するとグラコロですが、

デミグラコロも贅沢な組み合わせで、美味しいのは間違いないので結局はお好みになりますね(笑)

 

 総合評価はかなり高めですね。ベスト5には入ります(個人的順位)

 

グラコロシリーズはどちらも美味しいですが、

 

やはり一番美味いのは、ビッグマック。

 

まだ、彼を超えるバーガーは出てきませんね。

 

マックの今後に期待です。

 

おまけ(三角チョコパイ あまおう)

f:id:hakunamatata_life:20191205212255j:plain

グラコロと同時に始まったスイーツの「三角チョコパイあまおう」も食べてきました。

 

暖かいバーガーの後に暖かいスイーツ。

冬に最高のディナーです。

 

あまおうと書いてはありますが、いちごの三角チョコパイですね(笑)

 

 (後日あまおうをもう一度食べましたが、いちごの三角チョコパイというのは嘘だ。

ほのかな酸味がいちご特有の甘さとマッチして、少しオシャレないちごの三角チョコパイに生まれ変わってました笑)

 

いちご味のチョコはどうやっても美味しくなるので、

控えめに言って最高でした。

 

レビューするし、味わおうと思っていたらいつの間にか食べ終わってるくらい美味しかったです。

 

三角チョコパイよりも若干高いですが、こちらも食べておくことおすすめします。

 

毎年、この時期になると思いますが

どの味であっても三角チョコパイ最高

 

 

グラコロも三角チョコパイも期間限定なので、終わる前に食べに行ってみてください。