歩くブログ

歩く人のちょっとお得な情報を歩くブログに

【スポンサーリンク】

【おすすめ】ファッション意識は足元に出る!?シンプルなデザインのスニーカー

f:id:hakunamatata_life:20191211152425p:plain


どうも歩く人です。

 

ファッション意識し始めたから、服を買って、髪を整えて・・・

 

これで自分もオシャレだわ。

 

とか思ってませんか?

バカヤロウ!

 

ファッション意識、オシャレってのは足元に出るんだよ!

 

自分がお世話になっている美容師の方、めちゃくちゃイケメンで毎度オシャレな格好をしてるわけ。

 

でも、美容師さん曰く

上(髪)と下(靴)だけ良くしておけば服は安いのでもよく見える

らしく服はそんなに高いものは買ってないらしいです。

 

しかし、靴は7諭吉以下のものを買わないらしい笑

(そんな極端なことは普通できません。)

 

つまり何が言いたいかというと、ファッションに靴はかなり重要ということです。

 

ファッションに靴が大切なのはわかったけど靴選びって難しいよ。

という声が聞こえてきそうですね。

 

なので今回は、基本的にどんな格好でも合わせやすいシンプルなデザインのスニーカーをオススメしていきたいと思います。

 

 ファッションを意識しつつ履き心地、歩きやすさも考慮したスニーカーを紹介するので、オシャレで実用的なスニーカーが欲しい人は是非参考にしてみてください。

 

紹介するスニーカーは

・VANS(ヴァンズ)

・CONVERSE(コンバース)

・LACOSTE(ラコステ)

の3つになります。

 

ちなみに、全てローカットスニーカーを紹介するので、それでも「おk」という方だけどうぞ。

 

CONVERSE(コンバース)

f:id:hakunamatata_life:20191211154352j:plain

引用元:https://shop.converse.co.jp/shop/g/g31301001210/

[コンバース]ALL STAR STITCHING OX

 

スニーカーでは「王道の中の王道」といった感じでしょうか。

 

価格は7000円前後になります。

 

白と黒でとてもシンプルなTHE・スニーカーといった感じのデザインなので

クセもなくどのファッションにも合わせやすいと思います。

 

カラーバリエーションも豊富で、自分のファッションに色の偏りがある方でも選びやすいと思います。

 

ソールの部分が分厚く、周りが薄いので

 

・少し重い

・冬は冷える

というデメリットがありますが

 

・夏は通気性が良く蒸れにくい

・シルエットが細いので足が綺麗にまとまる

・初心者でも失敗しにくい

というメリットがあるので、機能性で見るとやや難ではありますがスニーカー選びで間違いない一足だと思います。

 

 

VANS(ヴァンズ)

f:id:hakunamatata_life:20191211160545p:plain

引用元:https://wear.jp/item/19489463/

[ヴァンズ] V341 CRAIL クレイル

 

これも人気のスニーカーですね。

 

価格は6600円ほど。

自分が購入した時は5000円代で買うことができたのでラッキーでした。

 

デメリットでいうと

・少し通気性が悪いので蒸れやすい

 

という面はありますが、

・冬は熱が逃げにくく暖かい

・それほど重くない

・履き心地が良い

・なによりオシャレ

というメリットがあるのでかなり良いスニーカーです。

 

履いている人もかなり多いですが、これを一足持っているだけでファッションがグッと良くなるので迷ったらこれにすると良いと思います。

 

今回は無難に黒を紹介しましたが、

自分は赤を持っています。

 

シンプルにまとめたい時はコンバースなどを履いて

少し遊ばせたいときにワンポイントとして赤のヴァンズを履く

というコーディネートを良くしていました。

 

モノクロコーデに赤のスニーカーを入れると一気にオシャレになるので

 

白や黒のスニーカーは持っているけどカラーものも買いたいという方にはヴァンズの赤いスニーカーをオススメします。

 

LACOSTE(ラコステ)

f:id:hakunamatata_life:20191211154548j:plain

引用元:https://www.lacoste.jp/products/SMA0044/080

 [ラコステ] CARNABY EVO 419 2

 

今回一番おすすめのスニーカーです。

 

ラコステというメーカーが聞き慣れない人も、

ワニのマークのブランドだよ。というと伝わるのではないでしょうか?

 

価格は15000円とややお高め。

 

ですが、履いてみた感想としては15000円では安いのでは?

というくらい良いです。

 

デメリットは今のところ正直ありません。

 

なんとかしてデメリットを挙げろと言われれば

・価格がお高めなので汚れをかなり気にしてしまう

・かかとの部分がフエルト生地なので洗いにくい

が出てくるくらいですが

こんなのデメリットになりません。

 

メリットは

・軽い

・中が少し柔らかく疲れにくい

・長時間歩いても足の裏が痛くなりにくい

・デザインがオシャレ

・ぱっと見オシャレ

・とにかくオシャレ

と挙げたらキリがないくらいです。

 

シンプルなスニーカーが欲しいけど、周りと差をつけたい。

という欲張りな方には是非おすすめしたい一足です。

 

見た目のオシャレさ、機能性を考えたら他の二足を買うよりもラコステのスニーカーを一足買う方が価値があると思います。

 

カラーバリエーションもいくつかあり、かかとの部分の色を選べます。

 

ベースが白なのがいろんなファッションに合わせやすくそこも魅力です。

 

正直、いままで出会ったスニーカーで一番気に入っているのであまり勧めたくはありませんが、このスニーカーの良さを伝えたい気持ちが勝ちました笑

 

スニーカーに少しお金がかけられるならラコステ以外の選択肢はないでしょう! 

 

まとめ

3種類のスニーカーを紹介しましたが、気に入ったものは見つかりましたか?

 

ラコステのスニーカーが好きすぎて説明に若干偏りが出てしまいましたが、

それでラコステの良さが伝われば嬉しいです笑

 

最初にも言いましたが、ファッション意識は足元に出ます。

ですが、自分の足元は見落としがちです。

 

なので、これを頭の片隅に入れてファッションを楽しんで欲しいです。

 

ちなみに靴は、直感的に欲しいと思ったら即買いするのをおすすめします。

後になっても絶対欲しくなるから

 

 

今回は以上になります。