歩くブログ

歩く人のちょっとお得な情報を歩くブログに

【スポンサーリンク】

【快適】心を軽くして気分が良くなるとっておきの方法があるんだ。散歩って知ってる?

f:id:hakunamatata_life:20191204234121j:plain


どうも歩く人です。

 

あなたは散歩が好きですか?

自分は散歩が大好きです。

 

散歩が好きだから「歩く人」という名前にしたわけではありませんが(笑)

 

自分がよく散歩をしていて

これって、すごく良いことなんじゃね?

って思ったので散歩について話していきたいと思います。

 

気分が晴れやかになる

 散歩をおすすめしたい1番の理由はこれです。

 

日々の悩みで落ち着かない時間を過ごしてませんか?

鬱っぽくなってませんか?

常に焦りを感じてませんか?

 

それはもう、散歩するしかないですね。

 

軽く近所を歩いてみるだけでもいいのでやってみてください。

 

なんだか、気持ちが軽くなります。

 

行くなら晴れの日。

 

太陽に照らされながら

青空を眺め

街の音を感じる

 

自然とともに流れる時間に身を委ね

自分のペースで動く世界を全身で感じる・・・

 

ほら、さっきまでの嫌な気持ちはスッと消え心が軽くなった気がしませんか?

 

これこそ、散歩の良さ。

 

自分は作業をしていて疲れた時や、気持ちが暗い時、

外が晴れていたら良く散歩をしに行きます。

 

行き先は決めません。

 

フラフラと気が向くまま、飽きるまで歩き続けます。

長いと3時間とか歩いてるときもあります。

 

帰ると、すごく清々しい気持ちになってます。

 

そして、止まっていた作業のやる気が出てきたりもします。

 

特に何かが起きなくても、その日がなんだか楽しくなったりもします。

 

それくらい散歩は精神的に効果があると思います。

実は運動している

f:id:hakunamatata_life:20191204234149j:plain

散歩は気分転換に最適な方法だと思っていますが、実は隠れた効果もあります。

 

気分転換に外を散歩。

歩いていたら、体が温まってくる。

夏なんかは少し汗なんかかいちゃったりして、

帰ってきたら少し疲労感がある。

 

夜になったら、いつもより眠気を強く感じ

気づいたら夢の中へ

ハッとしたときには朝になっていて、体がとても軽い。

 

そう!知らぬ間に適度な運動をしていたんです!!

 

 これぞ散歩の隠れた効果。

 

運動する気がなかったのに、いつの間にか適度な運動しているなんて

知らない間にツイッターのフォロワーが1万人増えてるくらい嬉しいですよね。

 

 

運動にもなるから散歩をすることで心も体も軽くなるんです。

 

そうすると、仕事や普段何かの作業をするときのパフォーマンスが向上しちゃうので生活が充実しちゃうわけです。

 

なので自分はブログ書く気が起きない時などに散歩しに行くこともあります。

 

 

これはやるしかないよね。

 

 

ちなみに、散歩すると思考も落ち着いてくるし、新しいアイデアが生まれたりするんですよ。

 

この記事を書こうと思ったのも、先日散歩をしていた時に思いつきました(笑)

 

なのでアイデアを考えて行き詰まっている時などにもおすすめですね。

 

 

気分が落ち込んでいる人

部屋にいてきのこが映えそうな人

日々に焦っている人 は、ぜひ散歩をしてみて欲しいです。

 

どうです?

散歩たのしそうでしょ?

やりたくなってきたでしょ?

 

外を見て、太陽が出てて暖かく青空が広がってたら尚更行きたくなってきますよね?

 

夜だけど、月明かりが綺麗だったり星空が綺麗だったら外の風感じたくなりますよね?

 

窓の外見てごらん

 

最高の散歩日和だよ。

 

 

いってらっしゃい。